お知らせお知らせ

Sumika 住マイルニュース! vol.31 [オリジナルモデルハウス「Dota(ドゥータ)」] 

本日は、出水市にオープンしたオリジナルモデルハウス「Dota(ドゥータ)」を紹介します。

 

モデルハウス「Dota(ドゥータ)」は、田頭建設(田頭謙一社長、出水市)が同市高尾野町でオープンし、〝「ただいま」を彩る家〟をコンセプトに、家で過ごす時間が増える中、快適な生活にプラスアルファ(+ a)した楽しさを取り入れた家づくりを目指しています。

 

場所は、高尾野町下高尾野の国道504号沿い。建物はW造平屋建てで、フラット屋根のシンプルな外観。釣りやガーデニングなどの趣味を満喫するために玄関土間スペースを広く取り、収納も充実しています。また、壁の仕上げも塗り壁や紙クロスを使用するなど、環境等にも配慮しているようです。

 

設計を担当した林田三穂さんは「おうち時間が増えてきているので、家族で楽しめる家づくりをしていきたい」と話していました。

 

モデルハウスの見学は、新型コロナ感染防止のために予約制で、同社のホームページやインスタグラムなどから予約できる。詳しくは同社HP(https://tagashira-k.com/)をご覧ください。

お知らせ一覧へ