プロがオススメする最新の建築事例です
光が降り注ぐリビングから プライベートな庭を楽しむ
ご夫婦そろって、素敵な笑顔で迎えてくれたM家。「七呂建設さんのモデルハウス『四季ZEN』を初めて見たとき、わあ!って思ったんです」と奥様は話します。白を基調にした洗練されたデザイン、吹き抜けから光が降り注ぐ明るいLDKなどにすっかり心を奪われ、以来、同社の完成見学会やモデルハウス見学にたびたび行ったそう。その中で、間取りや色使いなどの気に入ったところを「いいとこ取り」したのがM邸です。
中でもご夫婦がお気に入りなのが、プライベート感のある裏庭を中心にした間取り。玄関からもLDKからも、そして奥様こだわりのお風呂からも裏庭の緑が見えて、家に居ながらにしてリゾートに居るよう。全体的に白を基調としたM邸ですが、ところどころにご夫婦の好みの色を取り入れているのも魅力の一つに。1階奥の和室はシルバーの畳にロールスクリーンの深紅が効いたご主人の隠れ家。トイレの壁紙は奥様の好きなティファニーブルーやラベンダー色をセレクト。暮らしを彩るアクセントになっています。
「関わってくれた人が良い方ばかりで、家造りが本当に楽しかった」と語るお二人。幸せな物語の始まりです。
ゆったりした敷地にご夫婦のご要望を踏まえて、「眺め・採光・ゆったり動線・家事楽」をテーマにしました。吹抜けから光が降り注ぐLDKから庭と裏庭を眺めることができ、奥様の一番のリラックスゾーンであるお風呂からも裏庭を眺めることができます。また洗面室に大きな収納を設けたので、干す・畳む・しまうなどの家事もラクラクです。